NEWS

社員紹介動画(英語、日本語字幕付き)はもう見ましたか?入社時の不安や気持ちをインタビュー

アーステクノロジー広報部です。

こちらの公式ホームページのNEWSでは、アーステクノロジーへの入社を考えている応募者に向けての情報を発信しています!
 

応募を考えている方々が少しでも深くアーステクノロジーのことを理解していただけるようにと、私たちは「採用サイト」も設けています。
採用サイトには、
・入社後の研修内容
・仕事内容
・キャリアパス
・カルチャー

などなどコンテンツが盛りだくさんです。
 
中でもぜひ注目していただきたいのが、社員インタビュー動画です!
複数社員に協力してもらい「入社前、IT未経験で会社に入る不安」であったり「どんな仕事をして来たか」など赤裸々に答えてもらいました。
外国籍社員のインタビューは英語音声ですが、日本語字幕もついているのでご心配なさらず。

アーステクノロジーの社員は平均年齢が若い(平均27歳)からか、皆エネルギッシュです。留学やワーキングホリデーの経験が生きているようで、コミュニケーションに長けていてフレンドリーな人物が多いんです。


あ。手前味噌ですがエピソードを少し…
広報部は社員インタビューをするため、普段は職場が異なる社員に会いに行きます。
ほぼ初めましての状態から話を聞くのですが、全員丁寧に明るく話をしてくれるんです!
同じ会社といえど、「仰々しくなってあまり話をしてくれない…」なんてことももちろんありえる状況で応募者のためにたくさん話をしてくれる社員ばかり。広報部が感動した、というエピソードでした。


そんな社員の様子が伝わる動画になっていますので、皆さんぜひ見てみてください!

社員インタビュー動画ページ はこちら!
社会人大学卒業生インタビュー はこちらから。

2019.03.12