NEWS

仕事内容がわかる!3Daysインターンシップ

アーステクノロジー広報部です。

こちらの公式ホームページのNEWSでは、アーステクノロジーへの入社を考えている応募者に向けての情報を発信しています!
記事の最後には採用特設サイトのリンクも貼っているのでぜひチェックしてみてくださいね!

さて、本日は25日から開催しているアーステクノロジーの3Daysインターンシップの雰囲気を、以前のインターンシップでの写真と合わせてお伝えします。


アーステクノロジーのインターンシップでは、
インフラエンジニアの業務体験をすることができます。

おそらく、IT業界を志していても「インフラエンジニア」という職種には馴染みのない人がほとんどかと思います。
そうなんです。表立たない、縁の下の力持ちのポジションにいるのがインフラエンジニアなんです。

 _______________________

 インフラエンジニア
 
 インフラエンジニアは、ITにおける
 インフラストラクチャー(=基盤)に
 関わるお仕事です。
 ITインフラとは、ネットワークやサーバなど。

 みなさんはSNSを利用しますか?
 SNSを利用するとき、Wi-Fiや回線が全く
 つながらないと何もできないですよね…
 そして写真をアップロードしようと思っても、
 写真の保存されている場所が不安定だと写真に
 たどり着けないですよね…

 SNSをはじめ日常に溢れているITシステムを
 円滑に使うための環境を整えることがインフラ
 エンジニアの業務です。
 _______________________


と、まあ、インフラエンジニアの説明はこれくらいにして。


ネットワークやサーバと聞いても、それ自体は何かがわかっていてもそれに纏わる業務内容はなかなか想像がつかないのではないでしょうか。

そんな人のために、アーステクノロジーの3Daysインターンシップではネットワーク・サーバ・トラブルシューティングと項目を分けて業務内容の理解をしていただきます。


はじめは聞き慣れない専門用語ばかりで戸惑うかもしれません。
しかし、その用語の多くは英単語をベースに構成されているので、「英語ができる」「英語を活かしたい」という人には大きなアドバンテージがあります!


わからないことがあればインターンシップ講師がすぐに答えてくれるので安心です。
会社に入る前に、「自分に向いているかな?」と確かめるきっかけにしてみてください!




インターンシップ応募ページ
https://recruit.tech-earth.net/internship/
春季インターンシップ(3月)の募集を行なっています!

採用特設サイト
https://recruit.tech-earth.net/

2019.02.26