NEWS

IT未経験でも、英語が好きなら大丈夫!

アーステクノロジー広報部です。

公式ホームページのNEWSでは、アーステクノロジーへの入社を考えている応募者に向けての情報を発信しています。
記事の最後には採用特設サイトのリンクも貼っているのでぜひチェックしてみてください。



さて、アーステクノロジーに興味を持ってもらったということは、英語に興味があるという人が多いのではないでしょうか。

英語×ITという文字をみて、
「英語に興味はあるけど、ITはやったことがないし無理かな…」といった不安が湧いていると思います。
しかし、声を大にしてお伝えします。
IT未経験でも、大丈夫です!!


アーステクノロジーの社員の約9割はITは全くの未経験です。
IT企業でありながら、社員の出身学部は理系よりも文系が多いんですよ。
さらに入社当時の社員たちは…

 ・学生時代のレポートでPCを使っていた
 ・「ブラウザ(*1)」の意味はなんとなくわかる
 ・ブラインドタッチはできない

と、まるでITレベルがありませんでした(笑)

*1ブラウザ:Internet Explorer、Google Chrom、Fire foxなどインターネット上のウェブページを開くための機能を持つソフト。



そんな社員たちも今では立派な「バイリンガルエンジニア」=英語を使うITプロジェクトで活躍するエンジニア、です。
英語×ITのアーステクノロジーは、入社時はITに関してどれだけ初心者でも大丈夫。
入社直後に研修を用意していて、イチから勉強の時間があるので安心してください!

とはいえ、苦手意識を持ってしまうと身につくものも身につかず…ということもありえます。
「ITは難しい分野」「自分には関係ない分野」と切り捨ててしまわず、
「これからはテクノロジー時代だし、身につけておくか!」とポジティブに捉えてみてください!


英語だけを身につけている人より、
技術だけが出来る人より、
英語も技術も自分のモノにしている人の活躍の幅はとても広いです!

私たちと一緒に、あなたの出来ることを増やしていきましょう!

採用特設サイトも今すぐチェック!
 

2019.02.07